川本邸住宅

2005年に再生工事をしました茨木市の川本様邸の住宅が、このたび国の登録文化財に指定されました。 工事にかかる以前の建物は、何回かの改築で建築当時の面影が無くなっていました。「建築当初の昭和3年の建物に戻す」という コンセプトで再生工事をしました。施主の川本様も維持管理に大変だったと思いますが、とにかくこの建物の価値を後世に残して行きたいと いう思いで、ご協力頂きました。今思えば当時工事に携わってくださった職人さんみんなが、同じ思いで仕事をしていた様に思います。 http://happy.ap.teacup.com/minka7373/timg/middle_1121511275.jpg
Category: blogホームページ掲載の施工事例、施工の様子リフォーム交野市、枚方市周辺地域情報古民家再生施工事例、施工の様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>