良い本、ご紹介

ちょっと待ち時間がありましたので、天神橋筋商店街をブラブラ。

老舗?の天牛書店で古本を気ままに立ち読みしておりました。ふと目にとまった「祈りの木」(飛鳥新社)のタイトルに魅かれて手にとってパラパラと見、一発で気にいり即買いしました。(ちなみに定価2,500円が500円です。お得!)

全国各地に点在する巨樹や珍樹、神樹をカラー写真で紹介し、筆者の感想や想い、体験を記している本ですが、何せ、木の写真がすごいです。生命感あふれるというか、樹齢何百年、何千年と生き抜いた樹木は神が宿っている感じが伝わってきます。筆者の言葉を借りれば、「老若生死」をかかえて立っている感じがします。

 

 

Category: その他書籍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>